ニュース

「 ”スーパーアメ車” 誕生!!! 」

2019.05.16

2019年度注目されているアメ車一つを紹介してみようと思う。


それはまさに! シボレーの 2019 コルベット ZR1!!
“コルベット

[提供元:Wikimedia Commons]


今までのコルベットとは違う,新しいラインのコルベットが登場!
世界のスーパーカーを圧倒できる怪物!!!

2019年のコルベットは今までのコルベットの中で最もパワフルで、セクシーなコルベットだと思う。 。


じゃ,始めましょうか? まずエンジン!

他の自動車に比べて長くて大きいエンジンはコルベットとしてはあまり新しいものではない。 でも!

2019年度のコルベットは少し違う。それはまさに力!

6.2L LT5 SuperChargedエンジンはZR1だけの専用エンジンだ。 今回のエンジンに最も注目すべき点はまさに! 馬力!
なんと755馬力。。もう少し分かりやすく他の車と比較をしてみると、

Pagan Huayra Roadster(754 馬力)より、
McLaren 720S(710 馬力)より、
Dodge Challenger SRT Hellcat(707 馬力)より、強い!!

しかし、やはりFerrari 812 Superfastよりはまだ足りない力! 34馬力が不足する。
でも、1600kgのコルベットには755はとても十分に強いと言える。

LT5エンジンは、シボレー・全ての車種だけでなくGMのすべての車種の中で唯一二重燃料噴射システムを持っているエンジンだ。
そしてLT5は手作業で製作されたエンジンということ。
シボレーがコルベットにとても心血を傾けたことが分かる。

次はギア変速機について簡単に話してみよう!

今までマニュアルギアしかなかった,コルベット!!

驚かないでください!

今回のコルベットはマニュアルギアだけではなく, オートメチックギア変速機を提供する!
マニュアルに自信がないドライバーたちにはとても嬉しいニュースだと思う。

こんなに早い車をオートメチックで運転できるなんて!

“コルベット

[提供元:Flickr]



次はスピード!どんなに速く走ることができるか?
2019コルベットZR1の最高速度は212 MPH.

**ここでサイドポイントハナ! -2019コルベットは非常に音がが大きい。 ペダルを踏めば踏むほど!もっと大きな音を出す怪物だ**

今度はまさにAERO! 自動車の羽!

自動車のAerodynamicは走行に大きなプラス要因になる!
2019コルベットは二つのAEROオプションを持っている。

1.Low Wing(低翼)-デフォルト設定
2.High Wing(高翼)

最高速度を楽しみたい方々は! 基本設定のロウイングを選択!
最大ダウンフォースと早いコーナーリングをご希望のドライバはハイイングを選択してください!

最後に大事な値段!

価格は1900万円~2000万円くらい!

“コルベット

[提供元:Wikimedia Commons]


とても高いですね!しかしその分の満足度を与えるスーパーカーだと思います。


お役に立てましたか?たくさん足りないですが,購読していただいて,ありがとうございます。
次回は日本で人気が最も多い海外ブランド,メルセデス・ベンツの 新型GLSをご紹介させて頂きます。